2013年6月4日火曜日

英国におけるアロマテラピーの歴史③ ロバート・ティスランド

さあ、あわてたのは、それまで「ひっそりと」アロマテラピーをマルグリット・モーリーから教わっていたシャーリー・プライス、ミシュリーヌ・アルシエ、ダニエル・ライマン その他のアロマセラピストたち。

彼女らは、まったくどこの馬の骨ともしれぬヒッピーあがりの若い男に先を越されてしまったわけですからね。

「アタシたちこそ、英国アロマセラピーの先駆者よ!」っていうことで、大慌てでアロマセラピスト会議を開き、「我こそは本家本元なるぞ。将軍なるぞ(shogunと記事にあります)」と、肩をそびやかしあっていたとか。ともかく、ここで国際アロマセラピスト連盟(IFA)ができ、英国に6000人から7000人もの「アロマセラピスト」が突如として誕生し、「ロバートなんてあんなの若輩者よ」と言い立てました。

この記事は参考になりましたか?

少しでも参考になればSNSでシェアしてもらうと嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿